2018/05/21

体質は変わる? 漢方薬は体質に合わせて調合します

 

漢方薬は体質に合わせて薬を調合するので、どのような人でも使うことができます。

 

 

人は毎日細胞が生まれ変わっているので、実感はなくても1日として同じ日はないです。

つまり、10年前と現在ではもともと持っていた体質が変化しても不思議ではありません。

 

私事ですが、実際幼少期と現在では全然体質は変わっていると言えます。

小学校低学年までは病弱で、ちょっとしたことで風邪ばかり引いてました。

さらに、便秘がちで旅行などの環境の変化ですぐに便が出なくなってしまいました。

小学3年生くらいからサッカーを始めてから、風邪をほとんどひかなくなりました。

今は便秘はほぼ無くなり、体調を崩すと下痢になることが多くなりました。

 

私の体質が大きく変わったのはサッカー教室に通うようになってからで、

体力がついたことが大きく関わっているのだと実感しています。

 

人は生まれ持った両親の遺伝によりある程度の体質は決まってしまいます。

しかし、その後の環境や食生活、運動などで体質に影響を与えることはできるのだと思います。

 

日々の生活を改めることで理想の体質を手に入れることはできますが、

体への違和感を覚えている場合には、生活改善だけでは不十分です。

 

漢方薬は体の不調を整えながら、体質を変えていきます。

 

理想の体を手に入れるためにも、漢方薬を日々に取り入れていってみましょう。

 

漢方薬局 Basic Spaceでは全てオーダーメイド漢方薬で提供しております。

 

体のご相談はいつでも受け付けております。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
漢方薬局 Basic Space
http://www.kampo-basicspace.com/
住所:〒181-0012
東京都三鷹市上連雀4-1-11 1F
TEL:0422-26-9068
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇